ブログ

教育は待ってはくれません

被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

今回の東日本大震災は、日を追うごとにその全貌が明らかになってきていますが、それでも今後復興にどのくらいの時間がかかるのか、それまでどのように生活していけばよいのか、不安ばかりが募っていることと思います。
当校も4月から仙台校を開校する予定でしたが、5月に延期となりました。仙台市の中心は少しずつライフラインが回復しているようですが、これから私達に出来ることは何か、毎日考えています。

私達のもとには日々台湾の大学からの被災地の皆様を心配する声を頂いております。このような災害が未来を担う若者の教育の妨げになってはいけないと、既に安い学費を一時的にではありますが、更に減免していただける学校も出てきています。ご家族や地元を離れる不安もあるでしょうが、復興作業と共に、自立への道も切り開いていかなければなりません。何か私達に出来ることがあれば、是非ご相談下さい。

pagetop