台湾の大学進学について必要な予備知識、準備すべき事、現地での大学生活について、台湾への進学前後にかかる費用のことなど、進学にまつわる基本情報を詳しくご説明しております。
説明会には是非親子で参加してください!
日本、台湾、中国の大学、そして英語圏の大学留学・費用等を分かりやすくまとめました。
台湾の大学への留学をお薦めする理由を、
詳しくご説明致します。
世界で注目されている中国語の重要性や
学習方法に関する紹介です。
ここでは、台湾に関する基本情報を
ご紹介致します。
1ヶ月博多校に、半年間龍ヶ崎校にお世話になりました。
この期間は私にとって、中国語だけでなく、1人の人としてのあり方や人間関係についてなど沢山のことを学べました。
最初は合宿コースに参加したことを後悔していましたが、今では本当に龍ヶ崎校の仲間と先生方に感謝しかありません。
困難なこともたくさんあったし、何度も家に帰りたいと思いましたが、この合宿コースでの半年間は今までで一番自分を成長させてくれた期間だと思います。
ありがとうございました。
華語中心の授業はとても役に立っています。日本にいる時に華語中心の先生とオンラインで最後に話してたりしたので、日常会話程度なら喋れるし聞き取れます!若者が言うちょっと難しい言葉は分からないけど、分からなかったら丁寧に教えてくれるので全然支障がないです!やっぱり華語中心でやる会話の練習が大事だと思いました。
また、台湾に来る時に、1人で不安だったんですけど、サポートセンターの人がいろいろやってくれたので、すごくスムーズにいけました、安心感が凄かったです、ありがとうございました。
今、授業が始まって2週間ちょっとたつのですが、英語学科なので、英語で喋るのですが、日本でほとんど中国語しかやってこなかったので、英語より先に中国語が出てしまいます、なので、英語学科に行く場合は絶対英語も同時進行で勉強した方がいいと思いました。最初は授業が不安で、緊張で毎日びくびくしてたのですが、周りに恵まれたおかげで台湾での生活もだんだん慣れてきました!
隔離生活はご飯もあまり合わなくて1人で8日はキツかったのですが、外に出ればたくさん美味しいものが溢れてるので天国です。
まだ臭豆腐を食べてないので、食べようと思います笑”
華語中心は中国語を学ぶ場所なので、先生方の話す中国語は「中国語を学ぶための人」に対しての中国語で、比較的聞き取りやすいのですが、現地の方々は「中国語を話せる人」に対しての中国語なので、実際に台湾に来て話した時はとても聞き取りにくかったことが印象的でした。ただ、合宿という環境は非常に中国語を学ぶには良い環境でした。中国語に漬け込め、宿舎でも中国語が飛び交ったりし、またみんな1つの目標に向かっていっているので本当に良い環境でした。先生方も時に厳しく、時に優しく、常に僕たちに圧力をかけてくださったので、短期間で成長するにはとても良い環境でした。辛いこともたくさんありましたけど、僕のように4月から始めるのなら、ここはとても良いです。今までありがとうございました。将来、成長した姿を先生方に見せられるように頑張ります。
この約3年間台湾人の先生とお話しすることを通して、語学以外の面でも勉強できることがありました。それは台湾で通用するアティチュードなり、文化の違いを知ることによって更に広がった自分の感性等、様々です。これから台湾留学を目指すみなさんには、是非、授業以外の時間も中国語で先生との会話を積極的に行い、自分の意見を相手にはっきりと伝えられるようになってもらえたら幸いです。なぜなら台湾では自分から行動しなければ本当に何も起こらないのですから。例として挙げると、台中のバスは乗りたいバスに合図しないとそのまま通りすぎてしまいます。華語中心は語学学校ではなく、語学勉強をベースとした、台湾で如何に暮らすかそのノウハウを事前に学習する教室と考えた方が、未来の台湾生活をより良くできるのではないでしょうか。
留学中に困らないようにする為の中国語能力を高校在学中に身に付けられるようなカリキュラムを組んでいます。
更に台湾留学サポートセンターと連携し、留学に関わる全てのお手伝いをさせて頂いております。
台湾の留学事情に詳しい講師が、精一杯指導致しますので、
是非勇気を出して台湾の大学へ進み、国際人の仲間に入りましょう。

【受付時間】9:00~18:00