台湾の大学進学について必要な予備知識、準備すべき事、現地での大学生活について、台湾への進学前後にかかる費用のことなど、進学にまつわる基本情報を詳しくご説明しております。
説明会には是非親子で参加してください!
日本、台湾、中国の大学、そして英語圏の大学留学・費用等を分かりやすくまとめました。
台湾の大学への留学をお薦めする理由を、
詳しくご説明致します。
世界で注目されている中国語の重要性や
学習方法に関する紹介です。
ここでは、台湾に関する基本情報を
ご紹介致します。
単語の学習2時間をかけてくださった先生方の授業が頭に残っています。それからオリジナルの文を作って例文を使って単語の説明をして下さった先生の授業が大好きです!2週間の合宿では、生徒と先生の距離がとても近く、授業以外のところでも気軽にお話出来たりすることができ、とても楽しかったです。レベルが上がるにつれて、分からない課本の本文や難しい単語や成語が出てきましたが、わかりやすく説明してくださって感謝しています。授業の内容で、台湾の実際の攤子の様子などを動画で見せてくれたりして、留学への意欲を向上させることも出来ました。10ヶ月間ありがとうございました。4年間台湾での学習をがんばります。
台湾華語文学習中心では高校3年生の10月から約1年間お世話になりました。予備校の授業は学習時間ごとにクラスが分かれていてどの授業も自分のその時々の中国語のレベルに合っていてとても分かりやすかったです。先生たちはみんな優しく、授業中で分からなかった点や疑問に思った点も聞きやすくどの先生の授業も自分の成長を感じることが出来ます。大学も華語中心の先生方のサポートもあり無事に進学することができとても感謝しています。これからの大学生活も頑張っていきたいです。
入学したてでまだ友達が出来ていない時、華語中心の子と情報交換できた事が心強かった。だから、授業中にグループ討論や交流会など華語中心内で友達を作ることはとても重要だと思う。また、西日本と東日本の生徒が交流する機会は合宿しかないのでもっと全国の華語中心学生と交流する機会が有ればいいと思う。また志望校や入学予定の大学を卒業している華語中心の先生と個別に交流できたら渡航前にいろいろな話を聞けて面白いと思う。学校によっては大量の課題が出るので、高校を卒業してから毎日勉強する習慣を身につけておくべき。そして高校卒業のタイミングで親から独立して、日常生活はもちろん渡航準備の手続きなどは、全て自分でやるべき。
台湾に来て1ヶ月が経ちました。先輩達に飯やコンビニ、ショッピング等に連れて行ってもらいましたが、一年間勉強したおかげで一応台湾人と会話は出来るみたいで安心しました。
授業は全てzoomで進行しています。
自分は应用華語学系を選んだのですが、友達は既にzoomでの授業は終了しているっぽいです。
寮と学校が近いのでとても有難いですね。
学校には学食?もあるみたいなので、友達に勧められた飯を食べてみようと思います。
勉強については…単語を毎日少しずつでも継続して覚えようとする事が大事だと思います。
最後になりますが、今まで本当にお世話になりました。”
留学中に困らないようにする為の中国語能力を高校在学中に身に付けられるようなカリキュラムを組んでいます。
更に台湾留学サポートセンターと連携し、留学に関わる全てのお手伝いをさせて頂いております。
台湾の留学事情に詳しい講師が、精一杯指導致しますので、
是非勇気を出して台湾の大学へ進み、国際人の仲間に入りましょう。

【受付時間】9:00~18:00